「3D図面のフェイス結合」は、国際標準化機構(ISO)、航空宇宙団体(LOTAR)、ドイツ自動車工業会(VDA)など国際的に評価が高いバイナリー解析技術により、ダイレクトに大容量3D図面(インプット情報)を読込み、フェイス間のエッジを接合し位相(B-Rep)を構築します。「3D図面のフェイス結合」を行う時に、微小要素や重複要素を除外します。「3D図面のフェイス結合」の後に、トレランスチェックにより不具合エッジを検出し、「ヒーリング」
や「ステッチング」 で位相情報を修復することが可能です。設計CADで「3D図面のフェイス結合」を実行すると簡単に成功するケースが少ないようです。なぜ失敗するかと言いますと、エッジ間の接合処理はCADシステムのトレランス内でなくては、「3D図面のフェイス結合」はできません。この「3D図面のフェイス結合」は、設計業務とは違い無駄な時間を費やします。「3D
Evolution」では、トレランス外のエッジ接合を「ヒーリング」 または「ステッチング」 で修正して「3D図面のフェイス結合」を簡単に成功させます。「3D図面のフェイス結合」が完了した3D図面は、「3D図面のダイレクトトランスレータ」により任意のフォーマットに保存可能です。パラメトリックCADを使用している場合は、必ずシステムのトレランス内の微小要素が発生します。この微小要素が様々なトラブルを引き起こします。
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