バッチ処理

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バッチ処理

「バッチ処理」について

◆ 概要

「バッチ処理」は、3D図面の運用においてCADデータの効率化を行うため、「3D Evolution」の全機能をバッチインターフェイス、またはコマンドラインで実行します。この「バッチ処理」が無くては、3D図面の成功はあり得ません。3次元CADが不得意な領域として、「3Dデータの変換」、「オフセット」、「干渉チェック」、「外形化」、「PDQ適正化」があります。この「バッチ処理」は、これらの機能を融合させた「バッチ処理」にて実行可能です。「バッチ処理」は、簡単なスクリプトで記述により、「3D Evolution」の複数コマンドを組み合させて処理が可能となり、コスト削減および品質向上をはかります。3Dデータの読込みは、国際標準化機構(ISO)、航空宇宙団体(LOTAR)、ドイツ自動車工業会(VDA)など国際的に評価が高いバイナリー解析技術により、大容量3Dデータを高速かつ正確に読み取ります。実際のCADデータは、管理情報が多く形状情報は少ないため、形状情報の頭出しで読み取るバイナリー解析技術は、高速に3Dデータを読み取ることが可能です。このバイナリー解析技術により、「3D図面の変換」は、未来永劫、安定した3D図面プロセスの構築が可能です。LOTARの「3D図面の変換」や「3Dデータの長期保存」、VDAの「3D図面の変換」で運用されている「バッチ処理」です。

バッチ処理

◆ 「バッチ処理」の効果

世界標準:複数の3Dデータ処理をバッチによる自動実行


◆ 「バッチ処理」の関連機能